自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

活躍する女性たち

市場情報室長(VP)星野朝子氏


本当にいいリサーチができれば、正しい戦略に導ける

【写真】星野朝子氏

日産自動車株式会社
市場情報室 室長(VP)
星野朝子氏

2002年4月、ヘッドハンティングによりそれまでのリサーチ会社役員から、日産自動車株式会社(以下、日産)市場情報室 室長(VP)へと転身された星野朝子さん。日産のリサーチの改革に必要と見込まれて現在のポストに。そのキャリアアップのストーリーを、キレのいい発言にジョークを交えながら楽しく語ってくださいました。


星野朝子さんの経歴

1983年慶応義塾大学 経済学部卒業。計量経済学専攻
1983年〜1986年日本債券信用銀行(株)入行。国際金融部勤務
1986年ノースウエスタン大学ケロッグ経営学大学院入学。マーケティング、マネージメント、ファイナンスを専攻
1988年ノースウエスタン大学ケロッグ経営学大学院修士課程終了(MBA取得)
1989年(株)社会調査研究所 主任研究員として契約。
2002年(株)インテージ(旧 社会調査研究所)役員理事 Chief Marketing Officer 日本マーケティング協会マーケティングサイエンス研究会コーディネーター 立命館大学 経営学部 非常勤講師
2002年4月 日産自動車株式会社 市場情報室長(現在に至る)
執筆担当著書:
「最新ブランド・マネジメント体系:理論から広告戦略まで」(1997)日経広告研究所、日本経済新聞社
「市場調査ベーシック」(1998)みき書房
「金融マーケティング」(2000)朝倉書店

活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声




e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english