自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 佐々木かをり対談 win-win > 第72回 中西 弘子さん

win-win

72
株式会社ボーネルンド
中西 弘子さん

たくさんの商品を流すのでなく、ひとつひとつお店を作って

佐々木

え? それは、どういうことですか?

中西

自分たちがやっていることと、外からの評価というのが、きちんとバランスが本当にとれているのかということですね。そういう点で、ますます責任と使命感を強く感じています。

佐々木

でも、選ばれている遊び道具の、色合いや肌触り、質感というものがとてもいいので、雑誌や新聞に取り上げられた時もとてもインパクトがあるでしょう。じっくりとひとつひとつを選ばれているということも、今の時代に合ってきたっていう感じがします。

中西

そうですね。それはもう、本当におっしゃるとおりですね。そのへんの考え方ですとか、コンセプト、それから選んできている商品、ということに関しては、自分たちがやってきたことが良かったんだな、理解してもらえたんだな、という思いと、一方で、もっと向上していかなくては、という思い、両方ありました。

佐々木

自分で選んで買ってくるプロセスと、お客様に気に入っていただくことが合ってくると当然、売り上げが上がってきますけども、売れ線を狙って買ってくるのではなく、自分たちの指針にあったものだけを選び続けてきた、ということは、当然、時には市場ニーズとのギャップもあったのでしょう。

中西

そうです。マスマーケットにたくさんの商品を流して、売り上げを作って、利益を得るっていうこととまったく違う、時代にも逆比例したやり方で、ひとつひとつお店を作って、商品を入れて、販売、インストラクターを教育して配置してという、本当に地道なプロセスですから。

佐々木

全部直営なんですか?

中西

ほとんどが直営です。それはですね、商品を一個一個見てみると、全てが利益をもたらしているかっていうと、もたらしていなかったんですね、実は。でも、我々が考えた、いわゆる根底の部分をきちっと作り上げるという観点ですから、人様にお願いしてやっていただくんではなくで、まず自分たちでやって、実証してから広げていくということが絶対に必要なんだと思って動いてきているんです。そういう意味では、ある程度ビジネスになってきたのは本当にここ数年ですね。

佐々木

とっても丁寧に作られてきているんですね。

6/20

前のページへ 次のページへ
第15回国際女性ビジネス会議 表参道カレッジ e-shopで購入できます
アクションプランナー メロンリペア
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english