自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 佐々木かをり対談 win-win > 第31回 藤巻幸夫さん

win-win

31
福助株式会社 代表取締役社長
藤巻幸夫さん

つぶれた会社に電話くれるんですよ

藤巻

僕はいつもそうするから、「随分元気いいね」と言われるけど。でも、これは日本人の常識ですよね。おなかから声を出す。「こんにちは!」って。それだけでも、なんだか「よし」という感じになるんですよね。人の目を見てしゃべることとかも大事だと思う。

だから僕、この会社で電話の取り方を教えたの。電話を取ったら、第一声、「ありがとうございます。福助でございます」と言えと。一度つぶれた会社に電話がかかってきたんだから、そんな会社に電話をかける人に感謝の気持ちを持てということを徹底的に言っていますよ。あとは、お客さんをお見送りするようにと。

佐々木

わたしも電話の対応は厳しく教えてたなあ。でも考えたら最近やってなかったかも。ちょっとやり直しします。藤巻さんは、どんな人も変身させるのが好きなんですね。

藤巻

好きです。もう相当変えてきたかもしれないですね。だから、ストレスで歯も抜けたんです、2本!

17/21

前のページへ 次のページへ
第15回国際女性ビジネス会議 表参道カレッジ e-shopで購入できます
アクションプランナー メロンリペア
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english