自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/6/10(月) - 2002/6/14(金)
2日め

テーマインテリアは通販で買う?

今日のポイント

通販を利用するならカタログ、それともインターネット?

投票結果 現在の投票結果 y33 n67 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
橘田洋子
橘田洋子 リビングデザインセンター

数々の通販カタログにおける家具やインテリアの紹介、年々増えてきていますね。私も仕事柄もあるのですが、それとは別にも、たくさん送られてきており、ついつい読みふけってしまうほうです。

ただし、私も多くの……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

こだわらないものなら(声にならない言葉)

通販はちょくちょく利用しています。やっぱり便利だから。でも、どちらかと言うとそんなにこだわらないものが多いですね。ちょっとしたシェルフみたいなものとか。やっぱり、写真だけだとわからないことが多いから。

NO

通販雑誌は素敵だけど……(宮里砂智子)

やはり実物を目で見ないとわからない部分ってあると思います。大きさとか、部屋に合うかどうかとか。家具の元販売員としては、カタログもいいけれど目で確かめることをお奨めします。

自分の目で見て(いまいくん・埼玉・既婚・39歳)

家具やインテリアのデザイナーをしてます。基本的に「目で見て買う」派なので、通販は利用してないですね。やはり微妙な色合いは印刷物じゃ表現しきれないですから。

OTHERS

お店と通販を使い分ける(Maja)

収納家具やインテリア小物は通販を利用することもあります。サイズや機能は、カタログを見ているとよくわかります。通販で選ぶのが難しいものは、ベッドや椅子、ソファ、テーブルなど。実際に座ったりしてマットの硬さや沈み具合を確かめないとわからないものは、ショールームで選びます。逆に、サイズに関しては広いショールームと実際の部屋に置いた時のバランスはかなり異なります。とくに奥行きの深い家具は要注意です。

カタログは楽しみにしています(HOTMAIL)

あまり通販を利用したことはないのですが、なぜかカタログが送られてきます。それも海外通販のものが多い。でも、カタログは見ていて楽しいし、模様替えなどの参考にもなるからいいですね。カタログを見て、イメージを膨らませて、お店で買っています。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

通販ショッピングの秘策を教えてください

数々の通販カタログにおける家具やインテリアの紹介、年々増えてきていますね。私も仕事柄もあるのですが、それとは別にも、たくさん送られてきており、ついつい読みふけってしまうほうです。

ただし、私も多くの方々と同じく、目で楽しんではいるけれど、実際には、購入経験は少ないです。ただし、名作家具やセレクトショップの定番商品などは、一度は実物を見たり、触ったりしていることもあり、カタログ通販での経験があります。今すぐ買う必要はないけれど、いつかは欲しいなあと思っている商品なども最適だと思います。みなさんがおっしゃるとおり、質感や体感が必要なモノも多く、一番の問題はスケール感でしょう。

また、インターネット通販も最近話題になっています。みなさんは、ネットでインテリアのショッピングをされたことはありますか? OZONEにあるザ・コンランショップでも、カタログとインターネットで通販をしています。ネット通販では、かなりアイテムを絞っているせいか、アクセスの割に購入される方ははまだまだ少ないようです。ですが、小物は比較的でているようです。ザ・コンランショップ このようにカタログとネット通販、それぞれに特徴があると思います。そんな通販で楽しいショッピングをしている方、ぜひ、秘策を教えてください。

橘田洋子

橘田洋子

リビングデザインセンター

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english